スペシャル

真央ちゃんの試合レポート

2010-2011のシーズン中に行われる選手権のレポートをお送りします。

グランプリシリーズ エリックボンパール杯 (2010.11.26-11.28)

フィギュアスケートGPシリーズ最終戦エリック・ボンパール杯がフランスで11月26日(現地時間25日)から行われました。 グランプリファイナルへの出場がかかっているこの試合は、真央ちゃんにとって、とてもプレッシャーがかかる一戦。

ショートプログラムでは、調整中のジャンプが思うように決まらず、50.10点の7位からのスタートとなりました。 翌日に行われたフリーでは、演技構成点では全体でも2位の評価で、ジャンプで転倒はなかったものの、回転不足などが重なり、得点が思ったよりも伸びず97・92点の合計148・02点の5位に終わりました。

練習では、得点の高いトリプルアクセル(3回転半)が成功しているので、確実にNHK杯の時よりは前進している。あとは力を入れすぎなければ、本番で成果と結果が出せるのも、あと少し。

真央ちゃんは昨年でもスロースターターだった。GPシリーズのファイナル出場は逃したものの、 次の大会は12月末に行われる全日本選手権まで、長めの準備期間ができたと考えて、頑張って!

浅田真央選手をストナ・ストナリニは応援しています。

一覧に戻る

このページのトップへ